2013年06月13日

梅雨

実は嫌いではありません、梅雨。しとしとじめじめ。
湿気ってるの好きかも。
性格はからっとしてますが。
むかーしアメリカに行った時に、あまりに気持ちよく晴れていて具合が悪くなりました。
喉が渇いていたくなり、肌はガサガサになり、痛い!!
爽やかな気候が結構肌に合わないらしいと知りましたが、日本の梅雨は体調崩している人が多いですね。
きっと治りが遅くなるんでしょうね。
特に梅雨時は咳。長女も最近咳き込んでますので今マッサージをしてみました。
私もなんだか具合が悪かったのですが、本日も3レッスン、踊って治してみました。
具合悪い時にはワザと回る。ぐるぐるぐるぐる。
ま、ほんとに悪かったら回れませんが。
明日も踊るぞ!
posted by zahara at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

少々キャパオーバー気味です

珍しくもキャパオーバーを認め気味です。
春は2娘の学校行事も多いですからねー。
大きくなったと言えども何かと大変。
今週だけで中学校小学校それぞれ行ってます。

最近は人との係わり合いについて考えてます。
私は仕事がらもそうですが係わります。
騙されるかも? と思いつつもとりあえず信じてみる方。
それでイヤな思いをしてもいいじゃないか?
芸のこやしにしますから。
posted by zahara at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

濃い〜〜1週間でした

一週間は月曜日が始まり? 日曜日?
別に望んだワケではありませんでしたが、レッスンやリハの合間をぬってめちゃくちゃ濃い1週間を過ごしていました。
初めてランチのママ友に塾の話を聞いたり、アンジェリでWSしたり、久々に対人トラブルがあったり、乳がんの精密検査したり、大麻畑に行ったり(これはきっぱり書いておきますが、現在わたくしめは日本製の麻から糸を紡ぐ作業を細々と続けております。畑は糸制作用に許可された畑です。大麻の栽培禁止のウラを考えるといろいろあって興味深いです。麻って日本の心だと思うんだよね。蚊帳とかも麻でしょ〜〜。神社のしめなわとか〜。)、退塾届けをくれない塾に乗り込んだり(笑)、もー大学行くなら私は高校はどこだっていいと思ってますし、推薦で入るなんて考えは無いですわよ。完璧で幸せそーーな方と食事したらそうでもないんだねっ! ってコトがわかったり、ま、そうだよね、いろいろあるよね。長女の家庭訪問で先生にぶっちゃけてもらっちゃったり、今日土曜日の〆は大学時代の友人から電話があって20年ぶりに話したり!!
な〜なんだか疲れて夜のレッスン2時間だったんですが少し座っちゃいました〜。私ももう歳です!
来週はどうなんだろうか!?!?!
posted by zahara at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

常識・非常識

最近は、自分の常識は他人にとって非常識だったり、そのまた逆だったり。
なんだな、という事を痛感すること多し。
かるーーいコトからおもーーいコトまで、色々と。
これまたジャッジしない生き方、もあるんだなと。
現状私には無理だな。
まだまだジャッジしちゃうわね。
かるーーいコトからおもーーーいコトまで。

明日は栃木県某所まで多分ソウルメイトの方々と遠足!!

昼間に遠出ってかなり久しぶり。
今まで子供達が気になって出れなかったので。
6時半に家を出ます。起きるぞー!!!
posted by zahara at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

繋がっている??

そう言えば、今回の一人関西ツアーで神戸でお世話になった友人はカヨさんといいます。
私もカヨさん。
大阪に着いた時に、今大阪だよー! とメールしたら、私も大阪だよ〜と返信有り。
私とカヨさんが知り合うきっかけになった誠子先生もその日大阪にいたらしく。笑
なんかつながってる??笑
3日目の京都のフロッシュ姉妹もカヨさん。
なんで?!笑
それから京都の東寺の大日如来像に感動して何気なく塗香を買ってきました。
塗香入れをネットで選んでいたら自分の十二支守本尊が大日如来だったコトを思い出したり。
ま、これはこじつけ???笑

人生4度目の京都は1日1神社仏閣にしとこ、と思い1日目は高校時代の友人に案内してもらって安倍晴明神社。
2日目は一人で東寺。
我ながらなかなかいいとこついたな! と思っております。
一人で3泊家を空ける事ができるようになりました!!
(っていうか、、、皆も家にいなかったんだけどね!)

今日はレッスン後、自分の練習。メールで長女の塾の相談をママ友に聞いてもらったり、バレエ送迎したり。夜は次女のママ友とお友達とカレーを食べました。楽しかった!!
posted by zahara at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

GW

最近意外な方から「もうブログ書いてないの?」と聞かれる事が多く。笑
殆どFBばかりになってますが調子に乗って復活します。
相変わらず殆ど毎日踊っております。なんと幸せな事でしょうか!?

今年のGWはホントに楽しく過ごしました。
前半1人関西ツアーに出かけ(コチラにUPしました→ウラハラ藝大)大阪から始まり、神戸、京都、最後は大学時代のバイトの友すみちゃんのお店で踊らせていただきました!
来年も行くんです。決定!!!
後半は自宅大掃除&こんなモノ達を作りました。
どくだみは酵素ジュースと焼酎漬け。化粧水にしたりお風呂に入れたりします。長女のあせもがヒドくて試しにどくだみを入れたらよくなった経験からどくだみ信者となりました。
ゆず茶とマーマレードは愛知の庭のゆずとはっさく。
豆乳ヨーグルト。
IMG_1606.jpg
IMG_1607.jpg
IMG_1608.jpg
IMG_1609.jpg
IMG_1610.jpg
子育て日記だったけど料理日記にでも変更しようかしら?
と言いつつも、子供は大きくなっても大変ですね! 私は今日本の教育システムにすっごい疑問を持ちつつもその渦に巻き込まれている感じです。要は、金があれば良い教育を受けられる。って変だよね。終わり。



posted by zahara at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

風邪気味ですが〜

今日は10時半〜12時までクラス。ちょっと難しい事を丁寧にやっています。
なので、進まない、、、、。
これでいいのだ。
帰宅して掃除。
後、コーラス部活動。
声楽の先生とピアノの先生の関係がすっごい素敵!
まさに芸術的論争、、、とまではいかないけど。
生徒さんに見せてあげたい。まじで!
夜はロック番組をダンナと観る。
ピストルズとジョニーサンダースに燃える。
風邪気味ですが明日は8時15分に中学へ。
ひと仕事して次女バレエ送迎してクラスに行きます。
起きれ、あたし!
posted by zahara at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

再開しようという気に、、、

、、、なりました。
独り言です。自分のメモ書き。
次女は今日は7時15分に家を出て行きました。授業が始まるまで遊びまくるらしいです。
何故家族の中で1人だけテンションが高いのか??
全部持ってかれてるんでしょうか?
と、ねぼすけの私と長女が起きる前に行ってしまいました。
7時15分過ぎに起きてお弁当を作る自分もすごいと思いますが。

今日はお休みの日。
アラビア語のレッスン、というか、歌詞の内容を教えていただいています。先生と波長が合うのでなんだかありがたいです! 40過ぎると波長が合う人ばかり出会えるんでしょうか?(←いや、それは幻想だね!)
今まで歌詞付きの曲は敬遠してました。敬遠してばかりもつまらないな、と。そして、分からないで踊っていた自分に腹を立てつつ。ノリで踊っていいのは最初の1、2年くらい??
午後イチで私のママクラスのただ1人の卒業生Cお嬢と会い、雑談。ホットスムージーが美味しかったのでした!! 人参とショウガ。
その後、ヘンプオイルマッサージで、自由が丘アンジェリさんへ。自分メンテナンスは大事!
風邪気味だったので、治るか、浄化作用で悪化するかはお楽しみ!
ただ、今回も、「たまには風邪でも引きたい」と思ってしまった自分がいたのでこういうコトになったんだろう、、、。
posted by zahara at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

最近は

おおっ!
何気なくblogを開けたらちょうど半年も経とうとしていたのでした。
最近は、Facebook&twitterばかりになりました。
自分の友人に読んでいただければ良いかなと。
そんな気になってます。
posted by zahara at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

あけましておめでとうございます

遅いですね!
でも、私的に私のお正月は2月初めなのです。
なので、大掃除をしております。
今日はソウルメイト2人とお茶。
美魔女ってヤツですね、あたしたちは! 自分で言うな! ですが。多分そうだな、そう決めた。
今年のお正月は主人実家にて休みに休ませていただきまして、一家総太りから始まった2012年です。
posted by zahara at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

